2011年1月7日金曜日

Mac App Storeで公式twitterクライアントを入れてみる

変な時間に目が覚めたので、Macのソフトウェアアップデートをしました。
すると・・・ きましたMac App Store!

アイコンはiPhoneやiPadのApp Storeのアイコンと同じ。




ウキウキで開いてみる。

構成はiTunes Storeと同じ構成で特に難し
い所はなし。
アプリ数は有料/無料あわせて100ぐらいでしょうか?
Office系はなかったですね。
(まぁ、iWorkを売りたいでしょうから。。)
その辺りは今後追加されることを期待。


試しに、無料のtwitter公式クライアントをインストールしてみました。
使い方もiTunesと同じでしたので特に迷う事もなく「インストール」をクリック。

iTunesで使っているユーザーIDとパスワードを入力。




後は自動的にインストールされます。
インストール後は、Mac App Storeにも「インストー
ル済み」と表示されました。





しかし、ソフトのインストールが楽で仕方ないです。
Windowsと比べるのもあれですが、ソフトのインストールの簡単さはMacに移って最初の驚きでした。
まだそれほど目につくアプリはありませんでしたが、これを期にドンドンと増えていってほしいです。

難点を上げるとすれば、iTunesでも同じなのですが、レビューで動作不良の事を書いてあるのはいいんですが、
レビュー部分で「改善を要求します」とか書いてあるのを見るとなんだかなぁ。と思います。
改善を要求するなら、制作者にメールを出せばいい事。
レビュー部分に書いても制作者側にどれだけ伝わるかわからないのに。

まぁ、全ては今後に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿