つまりスッパリなわけです、こんばんは。
ちなみに、HTTは放課後ティータイム。
これと言って目新しいような情報も出ていませんので、最近見たDVDでもご紹介しま
す。
一応、アニメを省き今回はサスペンスやアクションもののご紹介です。
バードインフェルノ
アフリカで新種の鳥インフルエンザが発生。
余りの感染の早さと死亡率の高さに全世界が・・・という流れなんだけど。
ラスト部分があまりにも「えっ?」ってなります。
内容自体は決してつまらなくないので見ても楽しめるんですが、それだけに最後が「えっ?」になります。
---
インタビュー ウィズ シリアルキラー
1982年〜1984年にかけてアメリカで実際に起こったグリーン・リバー連続殺人事件と実在するアメリカの連続殺人犯テッド・バンディを絡めた話。
この映画では、バンディ側から、グリーン・リバー事件を解決すると申し出があり、心理分析官が、バンディと面会。
しかし、心理分析官の本心はバンディがやったとされるまだ未解決の事件を自白させる事だった。
という事なんだけれども、実際にこんなやりとりがあったかは私は存じ上げてません。
それぞれについては知ってたんですけどね。
ちなみに、グリーン・リバー連続殺人事件は2001年にDNA鑑定で犯人が捕まり死刑判決が出ています。
テッド・バンディは有名ですね。シリアルキラーという言葉は彼のために作られたとも言われる実際の連続殺人犯で、1989年に死刑が執行されました。
---
大統領暗殺
この大統領というのは、パッケージからも分かる通り、ジョージ・W・ブッシュを意識しています。
出てくる役者もそっくりです。
内容としては、暗殺をメインで取り上げるというより、関係者が事件を振り返るドキュメントタッチな話になっています。
見終わった後も消化不良です。
それが現実っぽいんですが、それでもフィクションと分かっているので、余計に消化不良になります。
---
合衆国壊滅 -M10.5-
合衆国壊滅 -再襲来M10.5-
いわゆる地震パニックものです。
両作品とも3時間近くの長編で、パニックものとしては面白い作品だと思います。
2の方は24のトニーアルメイダ役の俳優さんも出演しています。
こういう地震ものや天災ものの作品では、親子愛を見せるためか、
離婚した夫婦で普段は母親の所にいる子供と、父親がキャンプや旅行に出かけている時に起こる。
というお決まりの設定は入っていました。
長い作品ですが、内容的に面白くおすすめできます。
まだ見ている作品もあるんですけど、これと言って特筆するほど面白い作品がなかったので、今回はこれぐらいで。
では、今からDVDを借りてきます。
〆
0 件のコメント:
コメントを投稿